グノーシス

Gnosis



リセット

リセット。
突然ですがブログをやめます。
ブログで積み上げたもの、自分が今までブログに書いてきたことが使えなくなってきた。
いや正確に言うと書いた内容ではなく自分のブログに対する姿勢や努力の方向に間違いがあることに気づいた。そうだったのか。いつのまにか。本当にいつの間にかなんだな。目的からどんどん離れいる自分に気づかなかった。とてもショッキングだ。と同時にほんとうによい職場に恵まれたと思った。
なぜ落ち込むのかが自分でわからなかったが、
何かが疑問だったがやっとわかった。なるほど。それが空気か。
いやほんとうに職場仲間に恵まれた。
はたして感覚を戻すことができるかわからないが
これから歩きすぎた道を引き返す。

主張を持った内容を書くことをやめる。
それはHN「みつくる」の死と同義。
だからブログをやめる。
ブログ自体は当分残しておくつもりです。
一年間を目処にブログの削除を行います。

自分のことをブログでしか知らない方へ。
今まで読んでくれてありがとうございます。
ブログなどサイトを運営している方へは何かあればこれからもコメントなどやっていくつもりです。ただ、HNに「みつくる」は使いません。当分は議論や社会的な内容に対してコメントすることはありません。
新しいHNはまだ決めていませんが、以前「みつくるさんは普通の人ではないんだなぁ」とコメントをもらいました。これから普通の人間に近づきます(笑)

あ、そういやあった。荒れない方法

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お局風味

君の職場にお局様はいるかい??
いるだろ一人ぐらい。仕事がよくできるおねぇさんが。

なんとなくまわりの空気が変わるおねぇさんが。

いやどうしよう。彼女とうまくやっていくにはどうしたらいいのか。
彼女からは逃げの一手だぁ。
逃げだ逃げ。大丈夫だ部署が違うんだから。
大丈夫なんだから。
と思うがやっぱり無理くさい。

いやあの攻め口調なんとかなんないかな。

お局風味をどうやって乗り切ろう。

リベラルは官僚の思想

宮沢喜一氏が亡くなりました。
gooニュース

氏の評価は「官僚としては優秀だったけど政治家としては三流」
が主流ですね。

頭のいい人は参謀の位置にいる方が力を発揮できるねんなぁきっと。
何かを動かす立場にいる人は学者っぽいことやら他人事のような分析は必要ないっすね。
たぶん、政治家に必要な資質は
打たれ強さ
たぶん外せない。度胸とか。
それさえあればとりあえずやっていけるんじゃない?
僕はたいぞう氏は頼りないけど応援してるよ。
小泉チルドレンとか言われるけど応援してるよ。

動かす立場の人は
賢くても気弱だとやっぱ無理やねんな。
どんな批判されても「わかっててやってんだボケがぁ」て言えるもん。
賢くて強硬な態度を取れる人がいるけどありゃすげぇ。
頭が下がる。カリスマなタイプやんなぁ。
日本では「政治をよく知っている人」=「政治家個人に対して批判ができる人」
みたいになってませんか。
宮沢喜一内閣調べても人の羅列だけで何やってたかわからへん。
リクルート事件だけ詳しく述べられても意味ないって。
外交とか政策とかはどうなってたか全然わからへんわ。
まぁとりあえず不況が始まる時期に政権担当してたってことぐらいは
わかったけど。

話がずれたけど。
リベラルの思想は政治家に合わせるためにいろいろな
価値観を認める官僚用の思想だったという
考えはどないや。リベラルの立ち位置がわかりにくいのはそのせいや。東大はもともと官僚養成学校やったしな。「職業としての政治」を読んで思った。マックスウェーバーな。
まだ読みかけやけどな。

日本でリベラルがうけるのは事なかれ主義の人が多いから。
それと国政を他の国に依存してるからリベラルが多くてもやっていけたっちゅうことかな。今違うけど。憲法9条を守るって。
アホちゃうか。自衛隊があるやん。なんでそんな現実ばなれ
したことをいつまでも言ってはるの。
いいから早く憲法を改正してくれ。

あー楽しい

新しい職場は楽しい。
いやーほんと。
何この楽しさ。働くってそんな楽しかったっけ?
ですよ。
まぁでも、社内で自分の仕事を探していくのが難しいですね。
なんか今の課題です。放任主義なのはありがたいかつ、妙につらい。こういう働き方がやっぱ自分には合ってるんだなぁと思います。
情報収集とかもなかなか。情報を聞き出すコミュニケーションが苦手。

どこまで期待してるんだおいこらと。
そんなできる奴やないわおれはと。
言いたくなる時もあります。

 | HOME |  »

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

