グノーシス

Gnosis



大学時代の自分と今の自分

あ、始めに言っておきますが下らないです。
大学時代の自分と今の自分を比べて。


今の仕事を始めてから、極端に女性に対する免疫がなくなった。
女の人と話すとき少し緊張してる自分がいるわ。

うそやん。大学の時はこんなじゃなかったわぁ。
もっとおもしろかった。もっとおもしろかったし、かなり生意気だった。

急にどうしたかと言うとですねぇ。

今日、同僚さんと話しててそのことに気づいたんです。
「女の人がやってほしいと思っていることに気づけない」
と言われました。
ええ、気付けませんが何か??言われるまでわかりませんが何か??
彼曰く、気づかないのはダメらしいです。
「てか気づくのは前提でやってあげるかあげないかがまた
分かれ目なんですが~」みたいなこと言われちゃいましたよ。
ええ。どうやらわたくし、レベルがたりていないみたいで。

いや、ちょっと待ってください。僕だってどうのと言ういいわけじみたことは見苦しいので書かないんだけど。

てか、合コンって大変そうだよ。なんかこう、おれ、無理。
出会うことって大変だよ。

実家の友

僕の友達には何かこう、体育会系の匂いのする人が多いみたい。
体育会系というか精神の根底に流れてる何かが共通している気がする。

実家の友達の話

ふと友達のS君と
ダイエットの話になりました。
食べ物にダイエット効果があるとかどうとか。
S「歩くダイエットとかいいようやねーか。」
僕「デュークサライエ??」
S「サライエってだれだよ・・・・・・・。おれが信用できるデュークはトウゴウだけやの。」

デュークトウゴウ。ええ、言わずと知れたゴルゴ13の主人公です。

「あいつは男のあこがれぞ??」
そ、そうなの~??
男は基本的に、潜在的にあーいうのにあこがれてて、あまりあこがれを感じない僕が例外な気がしてきてるんですよ最近。

東京弁になり始めた僕の言葉がいらつくと文句を言われました。
日常でも、適度に福岡弁を使うかな。

FAですか。

FA。
Factory automation system
工場の自動化システム

あーうらやましい。
うちんとこも自動化してほしい。
あれとかこれとかそれとか自動化してほしい。
あと、できれば、話し相手をするロボットとかほしい。
話相手の性格分析を入力したらその人の機嫌をくずさないような
返事、リアクション、ネタフリとかやってくれんの。AIが。
もちろん、僕が必要なんじゃなくて彼に。(ご想像にお任せします)
いや、僕が必要なのか??

あ、でもこの自動化は工場じゃないね。
Human relationship automation system
略してHRA。

危険な発想や。人間関係は人として必要な部分だと思いますよ。

さっき、ラジオで言ってたんだけど
鬱傾向のある人が結婚すると鬱が治るらしい。
「私はこの人にとって、必要な存在なんだ」
という気持ちが鬱を治す。

当初、専門家は結婚すると鬱がひどくなると予測していたらしい。
でも違った。

話は戻るんだけど、やっぱめんどくさーいって人がいるんですよね。
はぁあ。

ニンテンドウDSと小学生

最近の小学生の持ち物にはニンテンドウDSが標準装備なんですね。
へぇー。

親戚の子に教えられました。
DSとPSPは標準だそうです。クラスの人はだれでも持ってる標準だそうです。ほ~、そうなんですか
僕が小学生だった時の標準ってスーパーファミコンでしたよね。
ストリートファイターが流行った頃。格ゲーとかいうのが流行った頃。
古ーい。
んでたまごっちてなゲーム、知ってますかね。


親戚の子が持ってたのは普通のゲームでした。
育てていくのは乗り物のようでした。
その子に「こうやってやるんよ?」と教えてもらいましたが・・・・。
若干、興味が持てない。
てか何をしているのかよくわからない。

きっとたまごっちの認識でジェネレーションギャップを感じる時が来るよなきっと。
たまごっちって何??の世代と
たまごっちってこれだよって世代。
嗚呼。

夏、休んでました。

ブログを変えました。ええ、変えましたよ。
基本的にブログにテーマを持たせたりはせーへん。
前のブログは漢字四字だったのでこっちのブログも同様にしてみる気になった。今度は本当に四字熟語。

テーマ付けでちょっと探してみたんだけど
気に入った四字熟語紹介。
ネタはここから

未練未酌・・・・相手の気持ちがくみ取れず、心残りであること。
あーそれおれのことおれのこと。

曲学阿世・・・・学問の正しい態度を曲げて世の中におもねり、迎合すること。
学問ねぇ。

泰山北斗・・・・多くの人に喜ばれるもののたとえ。ある一つの領域で最も権威を認められ、尊ばれる人。
へぇ。こんな熟語があるんですねぇ。ケンシロウじゃないですか。ぶべら!!

断章取義・・・・原文の意味に関係なく、自分の言に適する部分だけを取って自由に解釈する。
つまり、揚げ足とりってやつですね。

今週は夏休み。

いやーこの一週間の休みはけっこう充実した~。
実家に帰って必ず思うのが一人暮らしの食生活の悪さ。
母親の料理はうめーな。

材料のバランスがいいっすよね。適当に手を抜きつつおいしい物を選ぶ。なーる。
なーる。

アパートに帰ってきて即、腹痛。嗚呼。あの賞味期限切れのヤクルトがあたったか。五日すぎてたけどいいかなー思ってたらダメでした。
そうっすよね。

ええ、社会人なのにやってることが大学生っぽいっすよね。気をつけます。

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

