グノーシス

Gnosis



エロ清く

あのーさぁ。
なんていうんだろ。

例えば。
だれかと付き合っているとして。仮にZとAとしようか。
倦怠期が来たとして。
そこにたまたまZは別の人に好意を持たれ。仮にBとしようか。
そして
「ZはAからBに乗り換えようとする」

Zの行為は浮気である。この結論には異存はないと思われますがいかがでしょうか。

すこ~し、関係性を変えましょうか。
事例②

Zはだれとも付き合っていないとして。ZはAに好意があり。
努力の甲斐もあり、ZはAに好意を持たせることに成功しつつあり。
しかし、まだ付き合っているわけではなく。
そこにたまたまZはBに好意を持たれ。ZはBに猛烈にアピールされ、
そして
「ZはAではなくBと付き合うことにする」

これはどうですか。
僕はZの行為は浮気ぽいと思うのですが。浮気っぽいが警告程度やな。
「う~ん、あんまり関心しないなぁ」
という感想を漏らすくらい。

すこ~し、関係性を変えましょうか。
事例③

ZとAは付き合っている。ZとAの関係は良好である。
AはZへ好意を持っているが、
ZはAとうまくいかないかもしれないと感じている。
その状態でZはBに好意を持ち。
(AとBは知り合いではないとして。)
そして
「ZはAからBに乗り換えようとする」

Zの好意は浮気である。これも異存はありませんね。

話を続けますか。

そのままZはBと付き合い始め。
Aとは別れる準備を始める。AはZが自分に好意を持っていないと悟り。結果、ZはAと別れることになる。

こういう話の流れの中で。
ZはBと付き合い始めた当初、Aとも付き合っているが。
この間、
「Zは二股をかけていた」
と言えるんでしょうか。二股ではないという人が多い気が
するんですがどうでしょうか。Aに対する気持ちがなくなってたから
二股じゃないと。

僕は二股だと思いますが。
Aに対する気持ちがなくなっただぁ??
噴飯物や。なんという詭弁。なんという自己中発想。
ほぉ~そうですかAの気持ちは関係ありませんか。
ぐらいの気分なんですが。
順番を守れと。おいこらきさま順番を守れと。



今回もトーイック的な

今回もトーイックを受けちゃいました。
今日あった。いやー前よりできた??
ような気がした??

7月受けた時は490点だったのよね。
今回はあんまり勉強してないから点数が上がらないかも
今回で三回目だし、試験慣れしてきたな。
なれすぎて、筆記用具を忘れたわ。
試験会場の椅子に座ってバッグから筆箱だそうとしたら
なかったわ。
慌てず騒がずこういうときは近くのコンビニで
シャーペンと消しゴムを購入するねんな。
なんと便利な世の中。←この発想じじくさい。

僕、あんまり「このペンじゃなきゃダメ~」とかいうような
願掛けキャラやないけん。

死ぬかと思った。

「死ぬかと思った3」
買いました。
購入しちゃいました。
余計なことして死にかけること、よくあります。
自分が死にかけるし人に迷惑かけるし。
立場が悪くなるし。
やや。僕はトラブルメーカーじゃな。
やってみたけどコツを得られない経験って無駄だよねマジで。
てか一回しんだし。
心の傷を負っちゃったし。恥ずかし~い。
まぁ、どうせよくあることだし気にしないで毎日過ごしてますが。
いやー、迷惑かけたわ。すまんね同僚さん。
もうほんま迷惑かけたわ。もう、僕、生まれ変わります。
反省します。

暑さはまだまだ

クーラーがないのよ。
僕のアパート、クーラーがないのよ。暑いのよ。
ヒーターは備え付けられてるけど、クーラーはない。
ほんまに暑い。
車を運転してるときのほうが涼しい。
クーラーついてるから。
窓を開けて、アイスを食べてしのぐ。古典的な夏場の乗り切り方を実践。
この時期にクーラーがんがんで寒い寒い~って言いながらあったかいお茶飲んでるオフィスの人々はもう、殴っちゃいそうだよ。

話は変わるけど最近、麦茶の効能に驚いたっての。麦茶を飲む夏と飲まない夏は体の調子が違うよやっぱ。夏ばての原因は体内のミネラル不足と聞いたけどほんとっぽい。

ブラックジョーク

僕は職場でよくブラックジョークを使う。
鼻血がでてる人を見て「癌ですか」と言うし、
調子が悪い人と言ってれば人に「もうすぐ死んじゃうんじゃない?」と言うし。もちろん、通じない人がいるので
気が知れる人だけにしか使えないけど。

魚屋でバイトしてたとき、板前さんと仲良くなった。
その板前さんと将来やりたいことについて話をしていたとき
なぜ板前になったのか聞いてみた。すると彼は少し考えて
こう答えた。
「う~ん・・・、たぶんねぇ、俺、人を刺したかったんだと思う」
ウソをついているのかどうか僕には分からなかったが、
とても印象に残った返事だった。

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

