グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布が無い!!

昨日の夜、買い物に行くため財布を取り出そうといつも使っているバッグに手を入れると財布がないことに気づきました。部屋中探したけどみつかりませんでした。(←このフレーズでついあの歌を思い出してしまうのは僕だけではないはず!)これは車に置き忘れたかな?と車内を探してみましたが見つかりません。むむ、これはひょっとすると職場に忘れたかな?と思い車で職場に戻りました。僕が住んでいるアパートは職場から15分程度の場所にあるので職場に戻ることはそれほど苦ではありません。しかし、職場に着いて自分の机や引き出しを探しましたがありませんでした。これは・・・どこかで落としたか?と言ってもまっすぐ家に帰ってきたので落とした可能性があるのは職場から会社の駐車場まで150m程度とアパートの駐車場から玄関まで20m程度です。同じ道を歩いて来たことだし、もし落していたら職場に戻るまでに気づいたろうと思えるほどの距離しか歩いていません。ない。とりあえずおなかが空いたので一度家に帰り、予備の小銭入れを持って牛丼を食べに行きました。帰宅してもう一度財布を探しましたがありませんでした。一度見たけどやっぱ職場に忘れてる気がする。明日もう一度職場で探してなかったらその時考えよう。

続く
2009年 11月25日
スポンサーサイト

財布が無い!!続き

次の日の朝は寝坊して遅刻しました。眠れなかったのですよ。そしてやはり職場には財布はありませんでした。まさか盗られたか?と考えると途端に不安になります。クレジットカードは最大引き出し額30万円に設定してあるし最悪でもその程度の被害です。あと免許証かな。ポイントカードがもうすぐいっぱいになるのに残念だな、とかいろいろ考えてしまいあまり仕事が手につきませんでした。こういうとき自分の悪い癖がでてしまって疑心暗鬼になってしまいます。だれもが悪者に見えてしまうのです。もしかして実は隣で仕事しているこいつが盗んでとぼけたフリをしているのではないか、無根拠に全ての人間が怪しく見えてしまいます。もちろん自分はこうなるということを知っているので自分と戦います。待て待て待て待て。よく思い出すんだ。昨日家に着いた時上着から財布を出さなかったか?それをどこに置いた?・・・・・思いだせない。でもやっぱり上着から出したし家にあるかもしれない。仕事から帰ってもう一度探してみました。ありました。いつもは見向きもしない場所にありました。嗚呼。なんという一人芝居。バカらしい。財布を見つけて安堵しました。考え事をしながら行動するとこうなってしまういい教訓でした。

終わり

事業仕分けはいいことだ

蓮舫議員がんばれ~
菅さんあんたが頭だよく考えて!林業の再生てほんとにそれでいいの!!
個人的な感想としては文部科学省の連中をボコボコにしてくれたみたいで気持ちがいいです。ゆとり教育を推進したあたりからダメだと思っていました。ゆとり教育は撤回しましたが思想は消えていないでしょう。思想と言うか現場サイドにかなりウデがいる内容を要求してたんですよ。教育にも質の高低があることを考えてないですよあの人達。しかもスパコンを教育理論で語ってますよね。世界一位て。科学技術はスポーツじゃないんですよ!!
それはそうと官僚が政策に責任を持たない、即ち国会議員が行政に責任を持つ政治に変わろうとしているのはすばらしいです。民主党すごい。前の選挙で比例は白紙にしましたが民主すごいです。
今後気になるのはデフレの話ですね。亀井さんなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。