グノーシス

Gnosis



2月近況

引越しの最中です。一時実家に帰ります。
あらかた荷物は整理できました。
家具をリサイクルショップに売ります。明日買取に来ます。
少し無職の期間が長いですがどうしましょう。あまり気にしなくていいですかね。
いえ義務を果たしていないことは大いに気にすることではありますが。
面接は結局、人間関係作りなんですね。今回の就職活動では応募しようとした時になぜか違和感を感じるようになりました。大学か高校かの試験勉強のような、あるいは資格試験を受ける気分で面接を受けようとしていることに違和感があるのです。違うなぁ。これは違うぞ。自分をよく見せ人間関係を作る場。そう考えると途端にめんどくさくなってしまいます。お酒の席と本質は同じだということがいかにもめんどくさいです。対人スキルはほとんど持ち合わせがありません。
人がほしい人。仕事がほしい人。他人は苦にするが自分はさほど気にならないことは何か。嗚呼。専門的に何かを学んだ方々(医療や法律系です)がうらやましく見えますが、生きていくだけの蓄えはあるのでままがんばっていきます。

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

