グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


お局風味

君の職場にお局様はいるかい??
いるだろ一人ぐらい。仕事がよくできるおねぇさんが。

なんとなくまわりの空気が変わるおねぇさんが。

いやどうしよう。彼女とうまくやっていくにはどうしたらいいのか。
彼女からは逃げの一手だぁ。
逃げだ逃げ。大丈夫だ部署が違うんだから。
大丈夫なんだから。
と思うがやっぱり無理くさい。

いやあの攻め口調なんとかなんないかな。

お局風味をどうやって乗り切ろう。

コメント

お局からは逃げるに限りますね。あるいは
「僕年上の女性がタイプなんです」
と懐に飛びこむ。

と、気づいたら自分がお局か、と恐怖なこの頃ですが、そんなに権力はありません。

chargeupさん
いやーほんとどうしよう。
なんつーか合わない人とはほんと合わないからなぁ。んん。

微妙な威圧感をお持ちならばっちりお局。
いや、chargeupさんはそんなことないんじゃ。ブログでしかしりませんが(笑)

こんにちは。
同じ女性の立場からすると、肩肘張って
頑張って生きてるんだろうな、という
気がしなくもないです。
だからといって攻め口調は良くないです
よね・・・。
私の経験で恐縮ですが、以前の会社では苦手な人でも挨拶だけは感じよくするように心がけていました。
無理に仲良くしようとしても疲れるだけの
ような気もしますしね。
合わない人は合わないですよね。

色宵姫さん
肩肘ですか。
>攻め口調
実は最近、自分が関西弁に慣れてないだけなんじゃないかと思い始めてます。

無理に仲良くはたしかにたいへんですよね。うぬ。強く同意です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/107-a23d0f0f

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

