グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


リセット

リセット。
突然ですがブログをやめます。
ブログで積み上げたもの、自分が今までブログに書いてきたことが使えなくなってきた。
いや正確に言うと書いた内容ではなく自分のブログに対する姿勢や努力の方向に間違いがあることに気づいた。そうだったのか。いつのまにか。本当にいつの間にかなんだな。目的からどんどん離れいる自分に気づかなかった。とてもショッキングだ。と同時にほんとうによい職場に恵まれたと思った。
なぜ落ち込むのかが自分でわからなかったが、
何かが疑問だったがやっとわかった。なるほど。それが空気か。
いやほんとうに職場仲間に恵まれた。
はたして感覚を戻すことができるかわからないが
これから歩きすぎた道を引き返す。

主張を持った内容を書くことをやめる。
それはHN「みつくる」の死と同義。
だからブログをやめる。
ブログ自体は当分残しておくつもりです。
一年間を目処にブログの削除を行います。

自分のことをブログでしか知らない方へ。
今まで読んでくれてありがとうございます。
ブログなどサイトを運営している方へは何かあればこれからもコメントなどやっていくつもりです。ただ、HNに「みつくる」は使いません。当分は議論や社会的な内容に対してコメントすることはありません。
新しいHNはまだ決めていませんが、以前「みつくるさんは普通の人ではないんだなぁ」とコメントをもらいました。これから普通の人間に近づきます(笑)

コメント

えー、そんなに悩んでいらしたのですか。
こういうことがあると自分がいけなかったのではといろんなことを考えてしまいます。
異文化交流議論はもうやめてしまわれるのでしょうか。(これがいけなかったか)

chargeupさん
>自分がいけなかったのでは
いえそんなことないです。自分がブログはブログ、仕事は仕事、などなど切り分けて考えすぎていました。こういう考えは相手を傷つけてしまうようで。てかこれ差別の時にでてきた「外国人には何も言わない」とかと一緒じゃんって(笑)異文化交流議論も暫くは参加しないことにします。

うお、ブログごと削除っすか。できれば残しておいて欲しいところなのですが。(異文化交流周りの記事は特に。)
とはいえ、みつくるさんも思うところあっての事だろうから、異文化交流の記事は転載の許可を下さい。価値ある情報は残したい。

それから、「みつくる」さんの中の人の今後の幸運を祈る。
そして、異なるHNを得たあなたと会えるのを楽しみにしています。(そのときは知らない誰かになっているんだな。これはSF的だ。なんか面白いな)
「みつくる」さん、短い間だったけど、楽しかったぜぃ。ありがとう。

うみかぜ
ああ、中の人って言えばいいんだ。言葉が思いつかなかった(笑)
>異文化交流の記事は転載の許可を下さい。価値ある情報は残したい。
OKですよー。自分の記事が転載するほど価値があるかよーわかりませんけど^^;
こちらこそどうも楽しかったです。

そうなんですか・・・寂しい限りです。
ブログでのみつくるさんしか知りません
が、とても尊敬していました。
みつくるさんから初めてコメントが
あった時の感動を今でもリアルに
思い出せるほどです。
良い職場に恵まれて良かったですね!
みつくるさんの健康と幸せを祈っています。
今まで本当にありがとう!!

うみかぜさん、です。
前のコメント敬称抜けてた(笑)

色宵姫さん
尊敬されちゃってた??いやーいろいろ被ってましたよ。むふふ。
こちらこそどうも。
これからも中の人は色宵さんのブログも見てますので(笑)

ブログの更新を止めたり、遠ざかったりするかたはたくさん見てきたけれど・・・
ザンネン。でも
>と同時にほんとうによい職場に恵まれたと思った。
の部分でなにか、ホッとしました。なんとなく。

ブログに、というよりHNを使って自分自身を書き現すことに意義を感じる人は、何度か脱皮するのではないかと私は感じます。とくにお若い人ほど。
みつくるさんの中の御人の年齢を、私は知りませんけれども・・・
ブログの器を変えたり、ブログタイトルを変えたり、過去記事をリセットすることで脱皮する人もいるし、HNを脱ぎ捨てるという形を取るかたもいるのかな。

お会いできて嬉しかったです。
またお会いできると嬉しいです(笑)

あら、残念ですわ。

みつくるさんのブログをお気に入り登録したのは、2006.12.14の記事でした。この中の「行動感情」の図に【知りすぎ線】というものを見つけたときでした。

現実世界で気分良く付き合える人というのは意識してこの【知りすぎ線】を越えない人のような気がしています。
が、若いときはこの線のありかを探って傷付くことが必要だとも思います。

また、どこかで、すれ違うかもしれませんね。
お元気で。

わたりとりさん
脱皮ですか。そうかもしれないです。
僕もブログの名前は変えましたし。
いえいえ、また会えると思います。
もう少しコメントの再開はもう少し
期間を置いてからにするつもりです。

雨女さん
僕には謎の人物が(笑)。
雨女さんはこのHN不幸な人を意味してるわけではないでしょう??なんとなく

>若いときはこの線のありかを探って傷付くことが必要だとも思います。

ん~どんどん傷付けと言われてる気分ですね~。そちらこそお元気で。

http://hname.net/
↑ハンドルネーム占いによると、
「みつくる69号」
が一番運勢がよいようです。ちなみに私は
「ちゃあじ子2号」
なら大吉です。

chargeupさん
あ、そんないいサイトが。
占った結果決めることにしますですはい。
69号て。ロボくさい!!

え゛、雨女って不幸なイメージですか?!
雨が好きなだけですが・・・。
今日、土砂崩れなどおきた地域もあるので、雨が好きなどと言うのも、不謹慎かもですね。

>若いときはこの線のありかを探って傷付くことが必要だとも思います。

これは特にみつくるさんに宛てたわけではありません。
みつくるさんはむしろ、たぶんお若いのに?【知りすぎ線】に気づかれているのが、凄いと思いますから。

雨女さん
いや失礼しました。
僕は
wikipedeia-雨女
を調べて不幸に敏感とかそういうことかと思っただけです^^;

ブログやめっちゃうんですね。
長い間お疲れ様でした。
思えば、みつくるさんは初めての
ネットのみの交流ある方でした。
うちは再始動してます(一応)から
ふらっと寄ってください。
疲れた心をどす黒く染めて
差し上げます♪

賢い人は悩みも深いから、ゆっくり元気出してってくださいね。

ネットのみの交流かぁ。
そうですよね。
再始動は見てますよ。
ネタがどことなくダークなかんじが
また。
ありがとうございました。

ありゃりゃ。。。
ご無沙汰しているうちにこういうことになっていたなんて。またいつかどこかでお会いしたいと思います。今までどうもありがとうございました。

トンコさん
ありゃりゃ^^;
そっちは最近、更新が始まりましたねぇ。
元気そうでなにより。
こちらこそどうもありがとうございました。

異文化交流関係記事、転載終了いたしました。ありがとうございます。

振り返ると、なんか楽しかったなぁと。
「ブログで有意義な議論なんかできない」なんて事書いてある記事とか見ると、僕らのやったことって、特別面白いことだったんだなあとつくづく思います。

また12月が近づいています。
異文化交流ネタ、再燃するかなあ。どうなんだろ。

みつくる(の中の人)さん、お元気で。

うぬ。
>特別面白いことだったんだなあとつくづく思います。
そうですね。今思うとそうですね。

>異文化交流ネタ、再燃するかなあ。どうなんだろ。
するようなしないような(笑)

元気にやっていきます。

今の海風さんとわたりとりさんのあれは、再燃なのか新しいステージなのか。。

みつくるさん、こんばんは♪お久しぶりです!

トンコさん
おひさしぶりですー!!
再燃じゃない??(笑)
どないしたんですかこんな古びたブログに来て。

潜入記念パピコ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/111-6d66b0ae

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

