グノーシス

Gnosis



エロ清く

あのーさぁ。
なんていうんだろ。

例えば。
だれかと付き合っているとして。仮にZとAとしようか。
倦怠期が来たとして。
そこにたまたまZは別の人に好意を持たれ。仮にBとしようか。
そして
「ZはAからBに乗り換えようとする」

Zの行為は浮気である。この結論には異存はないと思われますがいかがでしょうか。

すこ~し、関係性を変えましょうか。
事例②

Zはだれとも付き合っていないとして。ZはAに好意があり。
努力の甲斐もあり、ZはAに好意を持たせることに成功しつつあり。
しかし、まだ付き合っているわけではなく。
そこにたまたまZはBに好意を持たれ。ZはBに猛烈にアピールされ、
そして
「ZはAではなくBと付き合うことにする」

これはどうですか。
僕はZの行為は浮気ぽいと思うのですが。浮気っぽいが警告程度やな。
「う~ん、あんまり関心しないなぁ」
という感想を漏らすくらい。

すこ~し、関係性を変えましょうか。
事例③

ZとAは付き合っている。ZとAの関係は良好である。
AはZへ好意を持っているが、
ZはAとうまくいかないかもしれないと感じている。
その状態でZはBに好意を持ち。
(AとBは知り合いではないとして。)
そして
「ZはAからBに乗り換えようとする」

Zの好意は浮気である。これも異存はありませんね。

話を続けますか。

そのままZはBと付き合い始め。
Aとは別れる準備を始める。AはZが自分に好意を持っていないと悟り。結果、ZはAと別れることになる。

こういう話の流れの中で。
ZはBと付き合い始めた当初、Aとも付き合っているが。
この間、
「Zは二股をかけていた」
と言えるんでしょうか。二股ではないという人が多い気が
するんですがどうでしょうか。Aに対する気持ちがなくなってたから
二股じゃないと。

僕は二股だと思いますが。
Aに対する気持ちがなくなっただぁ??
噴飯物や。なんという詭弁。なんという自己中発想。
ほぉ~そうですかAの気持ちは関係ありませんか。
ぐらいの気分なんですが。
順番を守れと。おいこらきさま順番を守れと。


コメント

これは二股です。

やはり、ZさんはAさんに関係を終わらせることをきちんと告げてからBさんとお付き合いするのがワタクシ的にもベストな気がします。

心変わりしてしまうのは止められようも無いでしょうけど、みつくるさんの言うとおりAさんへの思いやりは絶対必要です。

こういうことをブログに書かれるというのは身近な方が経験されたんでしょうか・・・?

いずれにしても、ピュアですね。

身近ではないんですが、
大学の時に平然と二股ではない
と言う自己中がいて、ムカッとしたことを
思い出したのです。

ベスト。そうそうそうなんですよ。
もちろんそんなキレイにはいかないこと
の方が多いし、恋愛慣れしてる人にとっては
めんどくさいだけなんでしょうけど、
あんまりよろしくないことなんですよ
という意識はいるかなと。

ピュアっすかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/12-881ebd6f

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

