グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺のカフカを読み直し・ネタバレ

海辺のカフカを読み直している。
いつぞやの夏帰省で新幹線・飛行機を使わず電車の中で読みきったのだが内容ではなく、電車内で冷房の効かない中一生懸命読んだという行為だけしか覚えてない。しんどかった。

序盤を読み直しているが内容はだいぶ忘れていた。たしか少年と老人の章で交互に構成されていたことは覚えているがそれだけだった。アメリカ軍が出てきたことは完全に忘れていた。ただ、図書館に勤めていた青年の性別がどちらでもなかったという衝撃は覚えている。フェミニストという言葉を知ったのもこの小説だ。

決して1Q84を買う金がないわけではない。文庫サイズではないことには気が引けている。大きさは大切なことだと思うがどうなのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/120-ad34b1f7

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。