グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尚な悩み その二

宇宙は一つ。だから世界も一つ。
中学生まではそう考えていた。だれかが人それぞれに世界があると言っていたが僕はそう思わなかった。なぜなら一つの世界をみんなで共有しているから。世界がたくさんあるのなら地球もたくさんないといけないがそんなことはありえない。嘘つきだ。「人間はなんでもできる」という人も嘘つきだと思っていた。この人は鳥を見たことがないのだろうか。人はあんなふうには飛べないんだけどな。

言葉が力を失う機会は少なくない。必要性に疑いをかけられ、物を通してしか彼に触れることができない言葉達。彼には無力だろう。なぜか世界が先に完結しているのだ。

続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/125-3dc58bf0

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。