グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカにできない食べ合わせ

牡蠣が食べたい。スーパーの魚介売り場で思うわけです。新鮮なものは200g500円程度してますがそこはアレ。賞味期限ぎりぎりまで待ちます。今までの経験では300円まで値が下がります。それでも高いのですが。
確証があるのかわかりませんが、貝類は食べ過ぎると体に悪いと聞いています。牡蠣は亜鉛が多く含まれていたよな~と思ってちょこっと栄養について調べてみたのですが。衝撃ではないですか。カルシウムと一緒だと亜鉛は体に吸収されにくくなるそうじゃないですか!えぇ!?食後に牛乳を飲んだりしてましたよ!!
どれだけ食べてもそのまま流れていってしまうのでは意味が無い。急に食生活に不安を感じました。こういう組み合わせは他にもありそうだな。ちゃんと食べたのに疲れやすい時は食べあわせを考えた方がいいのかもしれない。いつもテキトーに料理を作ってしまうので。これさ。管理栄養士さんなんかはプログラムとか作ってそうだな。相殺要素を省いた食材でできた飯はやはりまずいと。そう思った今日この頃。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/132-47e131a2

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。