グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱を見てる途中

資格試験の勉強をしていて更新する気になれなかったので
すが、一息つけました。涼宮ハルヒの憂鬱を月曜日からDVDで
見ています。名前は聞いたことがある程度で内容は全く知りま
せんでした。制服を着た学生が踊ってるような動画は見たこと
があったので明るく楽しい学生生活を描いたものだとばかり思
っていました。しかし、思ったより深刻な話でした。かなり面
白いです。

突飛な行動をする女の子とそれに巻き込まれる男の子。女の子
は世界を作りかえる力を持っていてそれを観察したり、力を防
いだりする周りの人達。あ、説明できない。かわいいけど気弱
な女の子が出てくるんですが、その人が本当にかわいそうです。
その子は乱暴に扱ってはならないという不文律が女性には見え
ないようです。ほんのりとソフィーの世界を読んでいる気分に
なります。

今のところ心に残るシーンは電車の遮断機前。
突飛なことをする女の子もそうする理由があって。
未来に期待できなくなる気持ち、これからの人生に
がっかりしたことを男の子に伝えます。男の子は
返す言葉がありません。帰る背中を見送るだけ。
実際似たようなことを言われたら私も返す言葉が
ないかもしれません。人間はそんなものだと言っても
なんの意味もありません。

巻き込まれてる男子のナレーション付きで話が進むので楽しいです。
DVDはあと半分残っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/147-78d69642

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

