グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


夏、休んでました。

ブログを変えました。ええ、変えましたよ。
基本的にブログにテーマを持たせたりはせーへん。
前のブログは漢字四字だったのでこっちのブログも同様にしてみる気になった。今度は本当に四字熟語。

テーマ付けでちょっと探してみたんだけど
気に入った四字熟語紹介。
ネタはここから

未練未酌・・・・相手の気持ちがくみ取れず、心残りであること。
あーそれおれのことおれのこと。

曲学阿世・・・・学問の正しい態度を曲げて世の中におもねり、迎合すること。
学問ねぇ。

泰山北斗・・・・多くの人に喜ばれるもののたとえ。ある一つの領域で最も権威を認められ、尊ばれる人。
へぇ。こんな熟語があるんですねぇ。ケンシロウじゃないですか。ぶべら!!

断章取義・・・・原文の意味に関係なく、自分の言に適する部分だけを取って自由に解釈する。
つまり、揚げ足とりってやつですね。

今週は夏休み。

いやーこの一週間の休みはけっこう充実した~。
実家に帰って必ず思うのが一人暮らしの食生活の悪さ。
母親の料理はうめーな。

材料のバランスがいいっすよね。適当に手を抜きつつおいしい物を選ぶ。なーる。
なーる。

アパートに帰ってきて即、腹痛。嗚呼。あの賞味期限切れのヤクルトがあたったか。五日すぎてたけどいいかなー思ってたらダメでした。
そうっすよね。

ええ、社会人なのにやってることが大学生っぽいっすよね。気をつけます。

コメント

ちーっす!
やっとFC2に移動だね☆

これで書き込みもしやすいし、
スムーズに行くね^^
リンク貼りなおしておきまーす☆

>ええ、社会人なのにやってることが大学生っぽいっすよね。気をつけます。
おれどうしよう…。

おうっす。やっと移動っすわ。
リンクあっざーっす。
少しずつ整備していくぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/2-9c5c5c8e

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

