グノーシス

Gnosis



季節の変わり目と体調不良

最近、ずっと寒くなった。もう冬である。
日曜日はミゾレが降った。
寒くなったと同時に体調を崩しました。

生来の胃腸の弱さが露呈しました。
いつもより体調が悪いのにさらに
寝る前に負担のかかるものを飲むものではないのね。
次の日からなんとなくお腹の調子が悪い。胃が荒れてる。
お通じもかなり不調。故に物を食べたくなくなる。
物を食べないので体調がさらに悪くなっていく。
嗚呼、悪循環。スパイラルや。
こういうときは何も食べない。
飲み物だけ。一日をポカリ500mLだけで過ごしたりする。
筋トレなどもってのほか。

胃腸が悪い人は知ってると思うけど、
コーヒーとかはけっこう負担になる。ココアも。
空きっ腹で何か食べるときも割と気を使う。


んで。購入しました。正露丸。
持ってなかったのかおまえは!!というツッコミはなしに
してください。
二種類あったわけですよ。高いのと安いの。
会社が違いますか。

僕が買った方
http://www.kyokuto21.com/kyokuto21_02-1-1.html

正統派
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/index.html

内容物の量が微妙に違いますね。
しかも生活応援の安売りかなんかで298円でしたよ。
正露丸130錠が298円。医薬品があんまり安いと不安になるのは僕だけですか。ジェネリック医薬品なのかなぁ。

んでまぁ、正露丸ほどじゃなくてもちょっと調子悪いな~
というかんじの時に飲む方。
http://www.okudaseiyaku.co.jp/icho/icho_01.html

ええ、「日頃から胃腸の調子がよくない方に」
というキャッチフレーズに惹かれました。

ストレス先天性のものと日頃の食生活が祟って胃が弱くなりました。

てかまぁ、真剣に考え始めたわけで。
上段の胃弱スパイラルで筋トレがパーになっちゃうため
胃腸が元に戻る頃には体力も元通り少なくなって体力がつかないという
循環を繰り返している気がしてきたわけで。

調子が悪いときはレッツ奥田。←超不健康

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/22-f4642583

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

