グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


気が強い人

自分の特徴として「気が強い」があげられるのではないかと
思う今日この頃です。

自分では気が弱い方だと認識していたのですが、
最近、リアルな知り合いにも「度胸があるね」と言われました。
なんじゃ??どういうことじゃ?

人前の発表とか恐くてできませんし、絶叫マシーンとかも恐いわけです。
「絶叫マシーンで手を離さない奴はどうなん?」みたいなこと言
うてはるんですよ。あのバンザーイの格好でどどどどっとね。
「できんの?」と勝ち誇った顔で聞かれるわけです。

できたらどーなんそれ。だからなんなん?
「できんの?」っておめーも急斜面はハン
ドルをつかもうとしてたやんか。何がちゃ
うねん。つかんでないのとつかんでるのと。
などと思いながら
「そうだね。おれはヘタレやからね。」
と言うわけです。

とまぁ余談でしたが、どういうことだ??
んん?なんだ?なんだこれは?乖離してるぞ?

いや確かに、上司に噛みつくことはよくありましたが、
それは納得がいかないことがあったから。

リアルで人前の発表とかすごく恐いのですが。
たいがい、何を言っていいかわからんこと多いし、
前日からどうしよーと思いながら全く内容が詰まら
ないわけです。まぁ、短所ですが。

いや、そうじゃなくて、なぜ気が強いと思われるのかを
分析せんといかんのですよきっと。えーっと。僕自身は
何かしら「まーいっかそれで」と思えることが多いがそ
のためか?いやこだわることはかなりこだわってるつも
りですが。今漢字変換したら、こだわる=拘る、だそう
です。意外です。

まぁでも、「これが正しいに決まっとるやろ!!」と思って
いることはある。これまたうまく人に伝わるように言うのは
難しいわけですが。

コメント

自分が恐れこと等を誰かがやってのけたりしたら、その人にとっては度胸があると写るのでしょう。
これもまた、魚の頭だったりするのかな。
僕もたまに言われるけど、やっぱり上司に対して文句(僕の中では正論)を言うとき確率的多いかも。

さて、絶叫マシンに乗れるだけ度胸がある!
僕は見ているだけでもちびりそうです。
平面だけの絶叫マシンがあれば乗れるけど・・・
高所恐怖症には、絶叫マシンは鬼門なのでした;;

あーなるほどそうかそうですよね。
納得。度胸があると言われた時は「自分より」度胸があるということですね。

高いと恐いですよね。できるだけ下は見ないようにしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/39-ff7b8e51

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

