グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


実家の友

僕の友達には何かこう、体育会系の匂いのする人が多いみたい。
体育会系というか精神の根底に流れてる何かが共通している気がする。

実家の友達の話

ふと友達のS君と
ダイエットの話になりました。
食べ物にダイエット効果があるとかどうとか。
S「歩くダイエットとかいいようやねーか。」
僕「デュークサライエ??」
S「サライエってだれだよ・・・・・・・。おれが信用できるデュークはトウゴウだけやの。」

デュークトウゴウ。ええ、言わずと知れたゴルゴ13の主人公です。

「あいつは男のあこがれぞ??」
そ、そうなの~??
男は基本的に、潜在的にあーいうのにあこがれてて、あまりあこがれを感じない僕が例外な気がしてきてるんですよ最近。

東京弁になり始めた僕の言葉がいらつくと文句を言われました。
日常でも、適度に福岡弁を使うかな。

コメント

引越しお疲れ様ですー。旧ブログにうっかり
書き込んでしまった…。

福岡のヒトだったんですねー、めっさ地元近所ですー。

デューク更家とかいうおっさん一日7食くらい食べるらしいのにあの体型やけんな。

今は東京なの?
方言って自然にうつったりするけど、地方の人でも標準語になるんやね。
地元で話すと「何都会ぶってんの」って言われそう。

サルキチさん
>めっさ地元近所ですー。
マジですか??奇遇~!!知らなかった!!福岡弁は忘れつつある今日このごろ。

moecoさん
東京じゃないよ。東北だよ。
友達、関東圏の気取ったしゃべり方が気にいらないらしい(笑)なんだかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/4-13bbfe0c

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

