グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


親父が怪我した

おーっとぉ。親父が怪我したぜ。
びびるぜぇ。先週の金曜日に
左親指の第二関節を電気のこぎりで切っちゃったらしいです。
第二関節ってあれね。指の付け根部分ね。
あそこの骨を切っちゃったわけです。
ええ、一大事です。

いやー今年は大変だねぇ。
今年は災難な年になりそうだなぁ。えぇ?

親父は建築屋なので電気のこぎりなんかはよく使うわけですよ。
板材とか切ったりするんで。その時に左手の添える位置を間違え
たな。ばかたれめ。奴の最後は事故死の可能性が一番高いなぁ。
いやーまじでやめてくれ。
老衰でお願いします。

大丈夫かいなーと思いつつも面白くもある。
怪我をしたと言う事実が面白いのである。
電話しながら笑いました。
多分大丈夫だろうと思っている。親父は割とよく事故を
起こすから慣れているだけかもしれないが。ただ、病院
に行って手術して包帯してもらって、指をうまく使えな
いにもかかわらず、車を運転するのである。みんなは止めた
が聴かなかったそうである。

あぶねーなぁ。
逆にモラルが上がるからいいのだろうか?

屋根から落ちて足の骨を折って入院した時もあった。
かなり大きめのガラスが腕に突き刺さった時もあった。
どちらも現場を見損ねている。今回も。
まぁ、母親がいるから大丈夫でしょ。
今回、正月に実家へ帰った時にどちらが痴呆になったら
困るかという話をした。冗談交じりで。
子の僕としては母親が痴呆になる方が断然困る。
親父は職人タイプなので母親のめんどうを見れない
だろう。そう話すと、

「(痴呆で)わけわからんこと言い出したら(母親を)ぶんなぐるばい(笑)」

と言っておりました。案の定である。あー母親の世話はおれか?

コメント

それは大変でした。ご無事でよかったです。
うちは父が先に痴呆になることになっているようです。

>うちは父が先に痴呆になることになっているようです。

ムフフ。うちも一応親父に決まっています(笑)年が9つも違うもんで。

他人事ではない、ちっとばかし近しい業界
足の骨折れてても運転して回ってた男の意見ですが、
親指くらいなら、運転出来ます。
しない方が安全だけどね^^

うちの両親は、共に天然で呆けてます。
その前に、祖母が呆けてないので、まだ安心です。
祖母も、一向に呆ける気配を感じません。
90は過ぎてるのにな・・・いくつだったっけ^^;

>親指くらいなら、運転出来ます。
ですよね。安全かどうかとなると
確かに恐いです。

>うちの両親は、共に天然で呆けてます。
>その前に、祖母が呆けてないので、まだ安心です。
へーそうなんですか。年齢は関係無いんですね。僕は祖父がボケてるような呆けてないような感じです。去年会った時は僕のこと
覚えてなかったのですが、今年会った時は
覚えてました。不思議なボケです。

電気のこぎり!何年か前にウチの父も親指やっちゃいましたよ~。
交通事故にもよく遭うので、心配は心配なんですが本人も笑っちゃってるので笑ってしまいます。ため息混じりですけど(笑)

そらさん
あらためて痛そうですよね。
ああ。僕自身は大きな怪我をしたことないので当事者になったら笑えないと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/40-9ec2d8f7

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

