グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人とユダヤ人


詩人や画家は人生を豊かにするが故に尊い。

含蓄がある。読んだことありますか。この本。
僕の大切な書物の一つです。中学の時、家に
あったものをたまたま手にとって読んでみた
だけですが、この著者は頭がいいなぁと思い
ました。

この本はけっこう自分の考え方の基盤になりました。
内容の学術的な議論はあるようですが、まぁ、僕には
そんなことどうでもよくて。
価値の順番を学んだと思う。微妙に英語嫌いなのもこの本を
読んだためだと思う(笑)たまに読み直します。

コメント

小学校の図書館にありましたが、難しそうな気がして手にも取りませんでした。
作者が正体不明の謎の人物というのをその後聞きました。

古典が書いてあるのでちと難しいです。
でも信仰の話がでてくるのでおもしろいですよ。

僕が含蓄があるとか言うと「おまえに何がわかるねん」ってつっこまれそうですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/42-5e844af0

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。