グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


あるある打ち切り

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070124k0000m040067000c.html

長年気に入らないと思っていた番組が打ち切られました。
うれしいねぇ。理系の人はけっこう喜びを感じている人が
多いのでは。サントリーも提供やってるなら早く気づけ。

アメリカの取材が難航しただぁ??
あーくせぇくせぇ。うそくせぇ~。
難航したんなら言い切らんかったらよかったやん。
言い切りにせんかったら視聴率おちるからいややったんやろ。
もうええって。もうわかってるから。

正直、アメリカに行く必要があるか否かから
入りたいわ。

きっとこれもニセ科学批判のたまものだよねぇ。

ニセ科学入門

菊池誠さん。ニセ科学批判の先駆者。

わりと笑えないのが
水からの伝言
これとか。
小学校の道徳教材に使われました。
なんだこりゃ。新手の詐欺かと。
「良い言葉をかけるときれいになるからクラスのみんなにも
良い言葉を使いましょう」ってか。
なんだその論理は。。。。
道徳ってさぁ、他人の考え聞くとこから
始まるんじゃねーの?

それを全部水にあずけちゃった?
んで品のない言葉を使わないように
させるのも水ですか?

何よりきれいな言葉どうだこうだの前に
人が話した内容で水の
結晶が変化するなんてことは
ありえないんですが。

水ならここから選べっつーの。

ここで世の小学校の先生はみんなダメだの~みたいな思慮のない批判はあかんよ。みんなじゃないから。

あーでもほんとあーいう詐欺
データを使う番組はどんどん
なくなってほしいわ。

昼のあれとか。

コメント

水からの伝言て、ウィキペディアに載ってしまうような話だったのですか。
道徳にまで登場するとは、水うんぬんより言霊信仰を教えたかったのでしょうけど。
私は2リットル98円の「富士山の恵」を飲んでいます。

chargeup
>水うんぬんより言霊信仰を教えたかったのでしょうけど
夢のないツッコミをしてしまってて申し訳ない。個人的には「サンタクロースが来ないから早く寝なさい」とトレードオフにするやり方がちょっと納得いかないのであります。これは型のはめ方についての問題なのですが。

記事と無関係ですが・・・僕は石狩川の水をのんどります。
って、水道水ですけどね^^;

きーさん
僕はあんまり水道水は飲まないです。
炭酸水が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/46-5a8c7653

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

