グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


恵方巻

今日は節分。
節分

個人的には豆まきと言うより恵方巻なのです。
今年は北北西!!
とテレビでやるのです。
恵方はなんで毎回中途半端な方角なんじゃろ。
中途半端とか言っちゃあかん。
壬の方位らしいです。

いやーいつもは行事ごとに興味のない僕ですが
節分だけはうきうきです。
まぁ、一人暮らしで恵方巻を食べるだけですが。

恵方巻は海の幸がいろいろでうまいですよ。
日頃、魚介を食べない僕はこういうときにかこつけて
食べてみるわけです。うまいうまい。

二月はチョコレートの日もあるよね。
あー間違えました。バレンタインデーですか。
めんどくさくて好きじゃない日ですね。まぁ、
僕の職場ではもらえる確率は0ですからいんですが。

義理チョコとか割とめんどくさい。
お返しせなあかーんって思うやろ。
もうええんですよ。そういうのはもうええんです。
義理チョコもないって寂しくない??
みたいなことを聞かれるわけですよ。
あのね。寂しいかどうかの話をするのなら、
相手がいないあたりですでに寂しいわけで
もらおうがもらうまいが変わらないわけ。

義理チョコでももらえたらうれしいし、
寂しさが紛らわされるだろうとかいう
図々しい発想はやめろと言いたいですね。
おい聞いてるか?世の女性方よー、ぐらい感覚です。

わざわざ用意してくれて悪いから言えないんだけど
たぶん男性の本音は、「ホワイトデーめんどくさー」やで。

いや、いんですよ。イベント好きな方なら。
寂しいとか寂しくないとかはそういう意味だ
バカたれみたいに言われるとありがたい。
いんですよ。アンケートがあったら
「義理チョコで喜んでる男を見るとうざい」
に○を付けたいだけですから。

あ、脱線しました。
恵方巻はほんまにうまい。

コメント

恵方巻は、あの超太巻きのお寿司でしょうか。大きすぎて、顎関節症の私には勇気が要ります。
バレンタインデーには、誰かにあげる予定もないので、自分が食べるために買おうと思います。

そうですあのお寿司。年々レベルアップしている印象があります。今日は特上太巻きと普通の太巻きと分けて売られていました。去年はそんなものはなかったのですが。
チョコはバレンタインデーを過ぎると超安くなるのでその日に買う予定です。(なんともはや)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/52-e9a0cfa5

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

