グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


サボテンの植え替え

サボテンを植え替えた。

ビフォー
20070212233452.jpg

アフター
DSCF0271_edited.jpg

アフターの方が枯れてますね。目の錯覚ではありませんね。このサボテンも二年目です。ええ、ここ7ヶ月くらいじわじわと枯れ始めていたわけです。一時的なもので少ししたら元にもどるだろうと思いながら、その間水だけをやり続けていたわけですが。もうこれ以上ずさんなことやってると本格的に枯れるぞと、思い切って植え替えました。オシャレだけど小さなプランターからずっと大きなプランターに。ついでに栄養剤も買いました。植え替えを考えながらガーデニングのお店を回っていて気が付いたのです。枯れ始めた原因は土に栄養がなくなったためだと。(なんという当たり前な)サボテンもそれなりに面倒を見てあげないと枯れてしまうのです。ちなみにこいつは電磁波を軽減するなどという嘘くさい宣伝ととも売られていたので買いました。(ないとは思いますが)効果のほどはわかりません。

植え替えで大きなプランターになると植物は根を成長させやすくなります。これからまたサボテンが成長して大きくなること楽しみにしています。

コメント

サボテンは何もしなくても枯れないと聞きましたが違うのですね。土を時々変えないと。
しかし都会では土も買わないとないのでした。

土も買いました。サボテンの植え替えは初めてなもんで全て用意しました(笑)
こういうのは妥協しないタチなもんで。

サボテンも枯れるんですね。。。
何か悲しいものを見てしまったような気分。。。

トンコさん
いやいやいやいや。あれぇ~??悲しい記事にしたつもりじゃなかったのに。
ちょっと書き足します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/57-2364f116

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

