グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


オキシトシン

自閉症に光、金沢大学・東田教授らが発表 (08日)

オキシトシンですって。すごいな。
オキシトシン
なかなか説明不足ですが、
あれだよね。ビタミンタブレットみたいに売られてたらいいのにね。
欧米のような発想ですなぁ。

オキシトシンは視床下部にあるニューロンから分泌されるそうです。

視床下部といったらどんな機能ですかいと調べてみたら。
本能行動の中枢、情動行動の中枢らしいです。
ふーんそうですか。

これも遺伝子治療候補に入れてもらえないのかな。
遺伝子治療
命がかかってる方が先じゃボケェと言われちゃいそうですね。
脳だもんねぇ。どうなんだろうねぇ。
倫理的にはそうとう壁がありそうねぇ。
脳とかいじったら性格変わるんちゃうんかいとか
文系の偉い人が言いそう。変わって何か問題でも?
僕なら言い返すけどね。

コメント

自閉症の治療薬というより、そういう症状に効く、という印象です。
精神科で扱われる薬のひとつになっていくのかな。
いずれにせよ医学が発達するのは素晴らしいことです。

ですね。薬になるとまた一歩ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/58-afb2f9cb

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

