グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


自己紹介的運営方針

イン研

本当に訪問者が知りたい20の質問

この質問を書きつつ、ブログの運営方針にしますわ。
人の質問事項パクって運営方針にするなんて、テキトーすぎですか?

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
サイト名   :載舟覆舟(さいしゅうふくしゅう)
アドレス   :http://kyokugaku.blog51.fc2.com/
ハンドルネーム:みつくる

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

ブログ説明部分に書いてるけど、日記とか日頃のイライラ(社会的なイライラね)とか趣味とかごちゃごちゃと書くところ。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

リンクフリーです。トラックバックでもなんでもご自由に。ただし、記事に関係ないトラバは削除します。コメントも同様です。


4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

「通りすがり」などの名前でコメントされること。旅の恥をかき捨てるようなコメントは大嫌い。そういうコメントは即削除です。(失礼でなくほどよくフレンドリーなコメント歓迎。)

それと絶対にしてほしくないことではないけど、過去をあげつらう、なんてのはいやかも。日記の書き殴り系なんで「あの時と言ってることちゃうやん」とか言われるとちょっとめんどくさいです。まぁ、絶対にしてほしくないってほどじゃないです。


5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

自分の好きなことが書けること。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください

4日に一回ぐらいかな。わりとテキトーにやってます。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

 難しいこと書くときは3時間ぐらいかかることがあります。
 いつもは30分くらいです。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

 現在は10人ぐらい。新規な人はすごく少ない。常連の人をもう5~6人ぐらい増やしたいかんじ。更新のインターバルが長いので訪問者数は望んでないです。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
 ごりやくがありそうな存在。

10.閉鎖の予定についてお答えください
 閉鎖の予定はないです。休止期間とかは作ります。

11.あなたの性別についてお答えください
 男性です。おとこよー。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
 それは言うまい。匿名の意味がなくなってくる。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
 契約技術職。もうすぐ契約切れ。職探しの身。

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
 それも言うまい。匿名の意味がなくなってくる。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
 日本の仏像とか城とか。戦いはあんまり興味がない
 アニメ。攻殻機動隊、ジブリ
 熱帯魚。テトラ系

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
 親父が自作したデスクトップPC。CPU1.5GHz。あんまり詳しくないので性能はあんありわからん。そろそろひっこしなんでソニーのディスプレイが重たくみえます。
 接続環境。光。何かのキャンペーンで一緒に入った。毎月NTTとプロバイダ料あわせて1000円以下で過ごしてる。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
 10ぐらいあるかな。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
 2000年。大学で初めて。特に仲のよい友人とおもしろいサイト探しをしてました。おもしろフラッシュを鬼のように探してました。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
 2005年2月後半から。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

 閉鎖されても落ち込みませんが、ランキング入ってるあたりの
 オカマだけどOLやってます。
 この人ほんとおもしろいしなんつーかオカマイメージの変換に貢献してる。
 荒くれ未亡人
 ここは長いです。サイトが始まった当初見てました。一時期忘れてましたが最近、また見始めました。
 笑ったメモ
 面白いです。妹ネタが特におもろいです。
 ヒトのにくばかりやくな@書籍化…したこともあったような。
 育児とかケンオウ様とかおもろい。

 このぐらい。ゲラゲラ笑うレベルのお気に入りサイト。

こういう質問に答えてると自分はブロガーじゃないんだなと実感します。

コメント

このネタを広げて下さってありがとうございます。
Yahooが今、全然アクセスできません。
と、これサブだったのですか。メインが他にあるんですか。

あどういたしまして。

サブじゃないですよ。メインです(これが)
少し書き直しました。ブログのこと考えるとBBS作りたいとかなんとかいろいろ考えてしまいます。

は、失礼致しました。→右の枠のことだったのですね。
BBS作りたいとは意外な野望です。管理大変そう。

>BBS作りたいとは意外な野望です。
来た人も好きなことが書けるようにしたいなぁと思ったんです。意外な野望ですかね(笑)

いや、この記事を読んで初めてブログタイトルの読みが分かりました(爆)。「こういう質問に答えてると自分はブロガーじゃないんだなと実感します。」…うーんどうなんでしょ?「ブロガー」というのは某はてな界隈のアクティブな人たちのことでしょうか…。だったらオレもブロガーでなくて別にいいや(笑)。

ナイジェルさん
エセ中国語ですんません(笑)

訪問者をあんまり望んでない自分に
ブロガーであるまじき態度を感じまして^^;

自分がブロガーじゃないかもと感じた理由は20の質問にあるかもしれません。なんとなく、後半の質問に違和感を感じたもので。ピンとこなかったというか。少し振れすぎてるというか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/65-07f99589

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

