グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


返答に失敗

今日もハローワーク、略して職安でございます。
知り合いにリクナビネクスト勧められたけど
何が違うのかな。

それはいいとしてな。駅に向かう途中で電話がかかってきたわけ。
親父から。こっちの身辺は知ってるけど、親父は人の心配より
windows vistaの性能とグラフィックボードの設定について一通り語り
たいから電話をかけてきたことはわかるのである。
vistaはええよと。XPはもういいからvistaにしようよという話を
聞いた。インターネット早くなるよと。
いやもうそれいいから。今の時期あんまり別のこと考えたくないから。

それはそうと話し始めに
「今なにしてんの?」
と聞かれた。それに対して。
「街を歩いてる」
と答えてしまった。あとで考えてその返答はないなと思った。
いや、だから今って言われたから
ほんとは駅に行く途中で信号待ちしてたけど、
「信号待ちしてる」と答えると変だから、
「街を歩いてる」と答えたのよ。
ええ、返答としてはどっちもダメですよね。
「職安に行く途中だ」と答えないとダメですよね。
ええ。もうほんと気を抜いたら、
「今」の自分の行動を答えちゃう癖があるんですよね。
「街を歩いてる」と答えちゃうと
遊んでるように聞こえちゃいますよね。明らかに。
仕事だと意識しておかないとこういうことが自然にできない人です。
ええ。

コメント

ちわっす。
リクナビはPCの前で就職活動ができるってところが便利ですね。
おいらはUターン転職するのにリクナビ使いましたよ。
職安はよその地域の求職活動がやりにくいけど、リクナビだと全国的にできるし。

私もハローワーク行ったけど、いい企業はリクナビ使うみたいですね。私は派遣メインで探したので、リクナビはのぞくだけでしたが。

海風さん chargeupさん

ありがとうございます。
いやーなんだかうれしいな。

>ええ。もうほんと気を抜いたら、
>「今」の自分の行動を答えちゃう癖があるんですよね。

ひゃははは!
おかえりなさい(笑)

わたりとりさん
ただいまであります(笑)

街じゃなくて、人生の路を歩いてるって感じなら格好いいかも。

きーさん
いいですね。人生の路ですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/72-2b2569e7

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

