グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


熱意ですか。

今日、職務経歴書の添削をしてもらいに行きました。

気がつきました。自己分析と自己アピールってセットなんだなと。
というか同じことなんだなと。今更理解しました。だいはっけーん。
いやほんと今まで気づかなかった。

職業カウンセラーさんにやたらと励ます言葉をかけられたのが
引っかかりました。深刻にならないでチャンスだと思いなさいよだとか。んん?僕がそんな落ち込んでるように見えるかいな。
そんなに落ち込んでないんだけどなぁ。
とよく考えたてみたらこの二日間風邪引いてた。
朝、クマができてるの思い出した。体のだるさを考慮してもクマができてそうなこともわかってた。
それ見て深刻に悩んでるように見えたんだな。なるほど。

ここまでやるのは熱意とはいいませんかそうですか。

仕事やってないとほんと客観的になれるなぁ。
ほんとにもう、後悔してます。
仕事をやめたことじゃなくてやめる前一年間の仕事の仕方。
やっぱり言いたい事は言うべきだったなぁ。
上司から見るときっと怖い部下だったと思うけど。
二年前から自分のグループに上司が来たけど。
なんというか。対人関係が大変な人というか。こういうのマネージメント能力って言う?こどもっぽいというか。
なんか大変でした。曖昧な指示内容で混乱したし。
「あんたグループの頭なんだからちゃんとしてよ。」ということを
相手が傷つかないようにやわらかく言う方法を知りませんでした。
初めはとっても人あたりのよい同僚さんがいたのでその人が
八割ぐらいご機嫌とりしてたので楽だったけど。

その同僚さんがいなくなってわりとギクシャクしてたな。
ギクシャクを感じた時点で真剣に話し合うべきだったなぁ。

とりあえず反省。

コメント

わっ、タイトルが変わっている。人のが変わると前のが懐かしくなります。
「こうすればよかった」
と方法を考えつくならいいのです。私はまた怒り出す上司にあたったらどうするべきか、今も思いつきません。

chargeupさん

話し合うと言ってもどう話し合えばいいかは僕もいまいちわかってないです(笑)

それとタイトル変えてみてchargeupさんの気持ちがわかりました。前のタイトルが誰かに使われるのちょっといやですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/73-ed01ac24

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

