グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


職業の違い

タイトル戻しました。今の僕の現状を鑑みて、それを表現する言葉として「たな卸し」は不適切だと思うので。たななんて、言うほどたくさんねーよと。どちらかといえば未来構築の方がメインですもん。

「たな卸し」という言葉は40代以降の人が使うもんだなと思いました。

それはそうと。ええ。差別でしょ。
はてな界隈のごたごた、今日少し読んでみていろいろ考えさせられたけどどうでしょうね。今更だけど。乗り遅れたけど。

情婦の差別だとかどうとか。

いろいろな意見があるなかで思ったんだけど。
あのさぁ。なんで人の動物的性格を無視してんの?
無視してなくても、動物的な感覚は人間にはないもの、或いは
動物的な部分を端からダメなものにしようとする発想がちょっ
と理解できんのですが。

オスはより多くの子孫を残そうとしますぜとか。
残そうとするからより多くのメスと交尾したいんですよとか。
弱いオスはあんまり交尾できませんから子孫が残せませんよと。
んで、男の人でも売春行くのいやな人いるけどそれ動物的に弱いってだけっすよと。社会的にはまともでしょうけど。そのことに微妙にコンプレックス持っちゃう男の人もいますぜとか。


売春婦は差別しないけど自分の子供なら反対するだぁ??
もっともらしいこと言いやがってそれ差別なんじゃねーのかよ。
売春はきつい仕事だっつーなら
SEもきつい仕事だっつーの。
「病気ウツルぜ」とかも職場環境が悪いという範囲内の話だろうが。
怖い人たちが経営してるのはアングラだからだろうがよー。
きちんと社会整備するのもありや思うで。
子供は単純だから正当でお金が多く稼げればそっちに
行ってしまう?客の絶対量が増えるんやないから淘汰さ
れてくのが普通や。知らない人とセックスしたくない!!
という女の人はもとより性的魅力を感じない女の人も
性産業ではうまくいかへん。

あのーなんつーの?結婚したけど不倫しましたとか。
もちろん悪いと思うんですよ。そして傷つく度合いって
たぶん、人によってすごく違うと思うんですよ。
んでね。性産業を正当化したぐらいで社会的な貞操概念が
失われるかというと失われないんじゃないの?
貞操概念は権力の浸透でなくてたぶん、個人の動物的な性格が
由来じゃないのかね。


社会的な歪み?歪みなんてどの業界にもあるでしょ。
なんで性産業にわりを食わそうとすんねん。そのへんの説明抜きで「社会の歪みですね。」で結論付けるのやめませんか。対岸の火事だと思ってるだけみたいだなぁ。
歪みはなくしていかなきゃいけないでしょ。
ほんとに
臭い物には蓋をしようという発想はほんとにほんとにきらいです。
そういう考え足らずで割を食うのは下の世代だっつーの。
変なこと言ってごまかすなや。


あとさー。ちょっと思ったけど、性産業と
援助交際をごっちゃにしてね?
エンコーはあれはあかんですよ。罰されるし、
セックスしたら普通赤ちゃんできんねんとか
知らない人とやっちゃうのがどういうことかとか
「自己責任だ」と放り出すには無理のある年齢の人が
体売ってるだとかが問題やねんて。
家庭で性について考えてますかという
話にもつながるかもしれないけど。


あーなんかほんと熱くなった。
考えたことをばらばらと書いた。
まぁでも「我輩は猫である」で「人ならば服を着ていなければならぬ」というような表現がありますけど、そう言いきれる人が純系日本人なのかなと思いました。

コメント

「売春婦は差別しないが自分の子供がなるなら反対する」
が差別だとしたら
「宗教を差別しないが宗教の信者と子供が結婚するのは反対する」
も差別になるかな、うーん。
子供いないからわかりませんが、自分だったら躊躇します。

よく農家は嫁が来ないとぼやくけど自分の娘はサラリーマンと結婚させたがるといいますが、親にも子供にこんな職業について欲しいという願望はあるでしょうから反対するところまでは止められないのかな、と、思ったりもします。

この売春婦差別シリーズは見ていないので実は事情わかっていないのですが。

chargeupさん

あ、そうですよね。よく考えたら反対までは止められないですね。「反対」と「認めない」はだいぶ違いますね。

なんつーか「ネガティブな他者認識」
というのがどーもうまく頭の中で整理できなくて。

いえいえ、事情がわかるように書いてませんので思ったことでけっこうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/74-ff82808f

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

