グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


自己アピールが難しい

自己アピールが難しい。

「私の強みは~です。
なぜなら私は~ということをしてきたからです。
それを会社の~で発揮したい、と思います。」

~に入れるものを考えてみようか、ですよ。

だいたいあれですか。

私の強みは「目的に沿った行動力があること」です。
なぜなら私は「職務経歴書のようなこと」をしてきたからです。

それを会社の「志望職種」で発揮したいと思います。

こういうのでいいですか。
え、これあたりまえですか。
いや、いんですよね。行動力が人より秀でていたらいんですよね。
つーか会社が求める人物像にマッチしてたらいんですよね。
嗚呼。なげー。
つーかなによ。モチベーションとか言う表現怖いんですが。
だまされてるみたいで。

コメント

いいのではないでしょうか(えらそう?)。
モチベーションとかコミュニケーション能力とかって人事担当のイディオムみたいなものですね。だまされる前にだますのです。(過去の罪多数)

求人票にモチベーションなどの言葉があがると肉体的にキツイ仕事なのでは?と考えてしまう僕はネガティブですかそうですか(笑)

「長く働ける環境が整っています」
と書いてある会社はたいがい平均勤続年数が短いのでそんなものでしょう。

chargeupさん
そうですよね。
「なんでわざわざ書くねん」といったところですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/82-1848e3da

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

