グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


三回目

三回目です。
誘われました。
この会社の説明会に。
http://www.neways.com/japan/
ご存知ですか。

検索かけるとこんなにいっぱいあれが。
グーグル検索

ディストリビューターとか言ってる。
やってる人のことをどうこう言う気はないんですが。
好きでやってるか金儲けを狙ってるかはすぐわかります。
ほんとはお金目当てのくせに自分を正当化してる人も。

これも宗教ですかね。まぁそうなんです宗教なんです。
僕は理系なんであんまりこういうのに引っかかることはないと思ってますが。アラが気になってしょうがないから。理系でひっかかる人は
「彼女か彼氏がやり始めて止められなかった」
という激後ろ向きな動機の人が多くて。
「会員にならなきゃ別れる」
なんてこと言われてやらざるをえなかった人が多く。やらなきゃ別れるなんてねぇ。激愛がない。なんでそこで別れないんだ。その先何かあるか?と思ってしまう僕には夢がないってか。

試供品くれないとやらないよオレは。
見た目や物腰はひ弱だけど、そういうのシビアだよオレは。
つーかお金ほしいなら株やったら?
みたいなことを思った。自分の金はたいて、試供品としてくれるかどうかが見極めね。

ディストビューターとか言ってるけど。
友達の彼女が会社やめてこれやって精神不安定になったりしたんだけど。自分の実力を無視して柄にもないことするのやめようよ。自分が傷つくだけだからさぁ。あなた営業能力ないでしょ。ちゃんと就職活動しようよ。

とは言いませんでした。でも
「こんなことする人じゃないのになぜ始めたのか」は聞きました。
それで考え直してもらえることを願う。
プレゼンばりばりの営業さんならやってもいんでしょうけど。

ないから。そんな都合のいい話ないから。
どんだけ人の心の掴み方知ってなきゃいけないんですか。

あ、でも今僕に必要なのはエピソードを語るセンス。嗚呼。
語れねぇ。

コメント

私はこればっかりは偏見丸出しです。口コミによる宣伝と言えば聞こえはいいのですけど。
あまり親しくなかった元クラスメートから何年かぶりに実家に電話がかかってくるとこんなんばっかりで。

chargeupさん
僕は儲けのシステム、MLMっていうらしいですけど、あれをやたらと説明してくる人はちょっと疑問だなぁと思います。
それほど偏見は持ってませんが柄にもない人が人を入れようと躍起になってたりすると「ちょっとマテイ!!」という気分になります。

>元クラスメートから何年かぶりに実家に電話がかかってくるとこんなんばっかりで。

僕は元クラスメートから選挙の電話がありましたです。だれだれよろしくおねがいしますーて。

こういう組織ってどういう分類になるのか・・・企業、でもないのか・・・不思議だ。
この系統の団体が新興宗教のイメージとごっちゃになって語られているというのは、前々からわかっていますが。なんなんでしょうかね。未調査で、私もよく知らないです。

何を信じるかは人それぞれ自由だけれど、社会に対して、人に対して、誠実な活動をしているかという検証はは、加入団体の種類によらず行われるべきですね。
情報の開示を拒み、加入者をぞんざいに扱う(脱退の自由を認めないなど論外)組織は、ろくでもないものだと私は思います。

わたりとりさん
ちゃんとした企業みたいですけどね。
僕はいちおう商品なんかは必ず見ます。
でも歩み寄れるのはそれが限界ですね。

マイナス面を見せない、或いはごまかす態度が多いとなんとなーく信用できなくなっていくタイプなもんで。

う~ん、知り合いがやってた時期があって商品を使ってみたことはあります。
普通に良いモノもパッとしないものもありました。通販とかだったら続けて使ったかも知れません。
本当に自分が商品を気に入って、他の人にもこのよさを知って欲しいというところから入ったのだとしても、そこで報酬が発生することで何かおかしくなっていってしまうみたいですね。
ストレートにお金儲けだ!といってくれた方が、相手との立場がはっきりして対処しやすいです。

そらさん
>相手との立場がはっきりして対処しやすいです。

ですね。やり方がなんか変ですよね。何が変かうまく説明できないんですけど何か変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/87-0e40e1ad

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

