グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


ブラックジョーク

僕は職場でよくブラックジョークを使う。
鼻血がでてる人を見て「癌ですか」と言うし、
調子が悪い人と言ってれば人に「もうすぐ死んじゃうんじゃない?」と言うし。もちろん、通じない人がいるので
気が知れる人だけにしか使えないけど。

魚屋でバイトしてたとき、板前さんと仲良くなった。
その板前さんと将来やりたいことについて話をしていたとき
なぜ板前になったのか聞いてみた。すると彼は少し考えて
こう答えた。
「う~ん・・・、たぶんねぇ、俺、人を刺したかったんだと思う」
ウソをついているのかどうか僕には分からなかったが、
とても印象に残った返事だった。

コメント

お久しぶりです!
アクセスの足跡あったんで、誰かな?と思ってやってきました。
綺麗な空ですね!気持ちいい!
みつくるくんお引越ししたんですね。
お元気ですか?
また来れる時に来させて貰います。
御仕事がんばってね!

どもども。引っ越ししました。
ええ、相変わらず元気です。
よろしゅうお願いします(笑)

ジョークやなかったら怖いわ。
魚をさばくことで板前さんの気持ちは治まったんだろうか。

にしても魚屋でバイトしてたんやね。
主婦相手に色々しゃべらなあかんの?

>主婦相手に色々しゃべらなあかんの?
当たり障りのない話をね。
主婦パートさんの中にすごく厳しい人がおったんやけどその人に文句言われながら仕事してたわ(笑)

それってどういう意味なん?
おれそういう、ジョークとかようわからんから、
いっつも一人ポツンしとるったい。

>それってどういう意味なん?
たぶんねぇ、ヒクことを楽しんでるんじゃない?
「癌ですか?」とかほんとに癌だったら笑えないし、聞いちゃう人ってけっこうひどいんだわ。そこに楽しさがあるっていうかなんていうか。
てかわからなくていんじゃない?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/9-7c30daee

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

