グノーシス

Gnosis

スポンサーサイト


サンタクロースを信じる人

サンタクロースを信じる人を大切に。
サンタクロースを信じる気持ちを大切に。
なんですか急に。しかも時期が違いませんか。

いかんドライすぎる。つめたすぎる。
と感じた一日でした。
「サンタクロースっておまえそれ父ちゃんが買ってきてんだよ」
なんて言っちゃいかん。
サンタクロースが心底いると思っている気持ちは実は僕にはわかりません。小さいころからいないと思ってました。なぜならプレゼントがお店で買えそうなものだったから。
お店で買えそう→お金が必要→サンタはお金を持っている
という流れを一瞬で思いつき、そしてサンタがおもちゃ屋で
買い物するのをイメージし、かつそれがありえない情景だと
感じてしまったから。

サンタを信じる気持ちを無下にしない。
そこから入ります。何に。

コメント

小2くらいまで信じていたです。

うちには煙突があったのですが、とても人1人通れるものではなかったので、親にしつこく聞き
「サンタさんは魔法が使えるから狭くても入れるんだ」
と説明されました。

サンタクロースを信じることに教育的効果があるとは思えないですが、信じている子供はかわいらしく見えるので、大人の自己満足かも知れません。

chargeupさん
教育的効果とういうかなんですかね。
夢というか現実的にはないものについて
もう少し寛容になろうよ、という
自分に対するツッコミでした。

サンタを信じていた時期、ないように思います・・・なんでじゃろ。プレゼントはもらってましたよ。
団地に住んでたからでしょうか。子どもごころに、こんな所にサンタなんて粋なものは来ないと悟っていたのかもしれません。

・・・はっ、いかん、記事の主旨にまったく沿っていませんわ。ごめんなすって。
夢といか、夢想力は大切です。想像は創造の源です。(と自己フォロー)

わたりとりさん
ですね。創造ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyokugaku.blog51.fc2.com/tb.php/94-a8a092f0

 | HOME | 

プロフィール

みつくる

Author:みつくる
最近の趣味はネット・睡眠・アニメ。どうも最近は眠れません。寝不足のまま活動です。ゲームもめっきりやらなくなりました。アニメの感想を書きたいですが週末に書くことにします。ライトノベルをアニメにしたものって細かい表現がおもしろいと思います。

カウンター

記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

